実は、逆子(さかご)の施術も得意です!
平成28年12月に、妊活専門として名駅きぼう鍼灸院を開業しました。
それから令和5年8月31日現在までに、33人中29人の方の逆子を治しております。
私は、当院で妊娠され無事に卒業された方に限って、逆子の治療を受けております。
ご懐妊され不妊治療専門の病院を卒業されるくらいまでには、当院も卒業いただいております。
その際に「30週の検診で、逆子だと言われたら相談してください」と、お伝えします。
28、29週くらいまでは、自然に治ることもよくあります。
30週あたりからは、本格的に備えた方が良いように思います。
私は、お灸で治します。
1回お越しいただいて、主要なツボにお灸をいたします。
そして逆子の治療の際には、ご自分でもご自宅でお灸するように指導いたします。
治療開始から1週間、2週間後の検診時に、多くの方から「先生、治りました!」と、ご連絡をいただきます。
「妊娠できました!」も嬉しいですけど、「逆子が治りました!」も、とても感動します。
私は、今までに34週の方は、3人治しました。
36週の方は、どうしても治りませんでした(その方は38週で帝王切開にて無事にご出産されています)
このあたりが逆子をお灸で治せる限界なのかな、と思っております。
逆子の施術頻度としては妊娠された方の1割くらいと、あまり多くはありません。
逆子は、鍼灸で良く治ります。
当院は、卒業生の方のみ逆子の治療を承っております。
当院の卒業生以外の方は、「逆子 鍼灸 地域名」等で、検索されると、逆子を得意とする鍼灸院が見つかると思います。
逆子でお悩みの方は、是非、鍼灸をお試しください。
*施術の効果には、個人差があります。