名古屋で妊娠する力をつけるなら、あなたの授かる力を引き出す不妊鍼灸で評判の「名駅きぼう鍼灸院」

名駅きぼう鍼灸院


観てましたか?深キョンの妊活ドラマ。

フジテレビ系木曜10時からの「隣の家族は青くみえる」、観てましたか?
1月から始まったのですが、私は番組のコマーシャルでこのドラマの存在を知りました。
ただ普段、妊活に関わる立場のものとして、題材が他人事に思えず、あえて観ないようにしておりました。
しかし、5,6話を過ぎた頃から、時折患者さんから、このドラマの話題が出るようになりました。
そこで、ふと実際に妊活されている方は、この番組をどう思っているのか気になり、当院に通院中の方の何人かに尋ねてみました。
番組制作関係の方は必見です(笑)

20人の方に聞いてみました。(全員にお聞きしたわけではありません)
「深キョンの妊活のドラマを知っていますか?」
知っている・・・20人
知らない・・・・ 0人
「このドラマを観ていますか?」
観ている・・・・13人(65%)
観ていない・・・ 7人(35%)

次に大まかな年代別で、観ている方を分けてみました。
36歳以下・・・ 9人中7人(約77%)
37歳以上・・・11人中6人(約54%)

そして観ている方の、現在の病院での治療方法
タイミング法、人工授精・・・62%
体外受精     ・・・66%

当院での妊活中の方は、このドラマのことは全員知っていました。
やはり自然と目に留まるのだと思います。
そして30歳前後~30代前半の方が、よく観られていることが判ります。
現在の病院での治療方法には、あまり関係ないようでした。

ドラマについての感想は、
・ご主人がすごく優しい
・ご主人のお母さんがすごく良い人
・「子宮卵管造影検査」が出てきたりして、すごくリアル
・夫婦で勉強のために観ています
・色々な家族模様があって面白い

一方で、
・単純に楽しめないから観ていない
・自分の判定が陰性だったときは、しばらく観れなかった
・義母の世代に観て欲しい
と言った意見もありました。

私は、「まずい!話題についていけない」と思い、ラスト2話を観ました。
それまでのあらすじは、概ね患者さんから聞いておりましたので、問題なく観ることができました。

このドラマは、妊活に縁のない方が、妊活について知る良い機会になったのでは?と思います。
一方で、こういうドラマを複雑な心境で受け止めている方がいることも知って欲しいとも思います。

もしこのドラマの続編があるのなら、ぜひ鍼灸師は登場させていただきたい!と思います(笑)




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

名駅きぼう鍼灸院のご案内

住      所:
〒451-0044
名古屋市西区菊井2-2-3 アーバネス菊井6階
アクセス:
名古屋市営地下鉄「名古屋駅」①出口より徒歩10分、地下鉄「浅間町」より徒歩9分
お問い合わせ・ご予約
052-571-5662
営業時間:
【土曜・日曜】
09:00~12:00
14:30~17:30
【平日】
10:00~12:00
15:30~20:00
休業日:
水曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ